ムッシュがお亡くなりになった。
さみしい。かなしい。とてもかなしい。
ご冥福をお祈りしたい。


ムッシュさんはもちろん上の上の世代の方だけれど、
たくろーさん(よしだ)さんを好きなように、ムッシュさんも大好きであった。
けんけんとバンドを始められたので、生演奏を拝見する機会が2度ほどあった。カッコかわゆかった。
「さすがや。。。」えらく感動したのを思い出す。
そして、やっぱ、けんけんはどうしているだろうか。前みたいに「消えてしまうんじゃないか」(って、つよしさん表現してたのを瞬時に思い出す)
いやぁ、もう大人の男なんだし、っとか思いつつも、そりゃあぁぁぁ悲しいに決まってる。
しかしコメントを出しておられた。LIFE IS GROOVEは続いていくんだって。
そうか。そうか嬉しいなぁ。


しかしそんなこんなでSNS界隈もいつも聞いてるラジオもムッシュの話題で、
ひとつ、どっかのスポーツ新聞でフミヤ氏(若い)写真がどどーんとムッシュとのツーショットで使われていてびびったが
そんなこんなのひなまつり。
悲しんでるだけでは居られないねぇ。
ムッシュがこれまたにかっ。と笑って見ているよみんなー


ええと。。。


↓更新からすっかり止まってしまっておった、
そう、昨年12月は激烈に調子悪かったのですが、年末にかけて入院せねばならないという事態になり、
楽しみにしすぎていた東京ドーム@を、すっとばすという事項になってしもた。
んが!
無事に回復し、いまは元通り、こないだ行った検査も問題なし。
であった。
いろいろあったね、2016年末。。。人生は勉強なのだな、
人への感謝とか、棲み分けとか、俯瞰とか、
いろいろ見方が変わったかもしれない、年末であった。


っというわけでもう3月、早いのぅ。。。。。
んで、正月あけてまだちょっと本調子でなく残業とかオソロシイ。。。
と思っている矢先の、毎年の締め切りの締め切りが今年は早まる。
という悲しき事態にもなり、
しかし、無事に入稿終えてなんとか乗り切った感。
休みの日とか。。。ぼぉーーーっとしています。。。
好きな映画も見に行けるし好きな本も読めるし行きたいとこに買い物行けるし日々がうれしい。。。
すべてのことに感謝しつつ、生きております。


ってなわけで、今週末はやからね。嬉しいなー
「ご近所をつよしさんがぶらり」という(私にとっての)この番組、
今回もこいっちゃんが居るらしいぢゃん(嬉しい)
放送がとっても!楽しみであーーーる。


ってなわけで、年末(に話戻るが)きんきさんの紅白も見ずに寝てましたが(のちに、録画をみました)
なかなかに楽しかったのぅ。今年も年末もきっとこれで決まりね。
そんぐすさんが素晴らしかったとか、すっかり感想をかきそこねたまんまの今ですが、
またいろいろ書こう。

満載の毎日とか。。。(※ワシの体調は全開せず・はやく健康になりたひ)



「どヤ!」
ふたりな回はやっぱしとってもすばらしい。
こーいちさん「いろんなところに」白髪があると思う発言が、
とっても嬉しかった今日このごろです。
こーいちさんも人だったんだ。ふたりの顔に笑い皺が増えるたびに嬉しいわたしなのですが、
それと同じような感覚で嬉しかった。
年をとるのは老けるのはイヤーだけど、
ふたりをみてると増えてきたなんやかんやがものすごく愛おしく感じるのだー
わたしもそんなふうに年を重ねたい。


「シンクリ」
を、歌うんだって。。。!?

ってことが、数日前から楽しみすぎて楽しみすぎて、
ああああシンクリだいっすきなんだよ。。。あの、リリース時のあのキラッキラした感じ、
その感じで歌ってくれたら涙涙だが
そうじゃなくってもうれしぃぃぃいぃーーー
楽しみすぎて禿げそうだ。禿げたらアカン。


こんなかんじで年末年始い突入なのだな、
あああはやく健康になりたひ(昨日も9時に寝たのに・)


やからね。が。すばらしーーーかった(わたくし比)


連日の体調の悪さからの発熱→40ど(よくあること)→インフル疑われ(よくあること・インフル生まれてこのかたかかったことないけれど検査してもろた陰性やった)からの、
まだまだ頭痛が治りきらん・ダルさ抜けきらん、
などなどありつつの、連日のなんやかんや・(もういろいろ覚えてない)


やからね。安定のハシモトとこいちゃんの回。
こいちゃん大好き芸人(じゃなくわたし)としてはこれ、
つよしさんとこいちゃんがわちゃわちゃしすぎていた回。ただ、歩いてるだけの回やのに。
こんなにもすんばらしい。。。。すでになんっかいもリピっている。
こいちゃん(もうエエか)
ただ歩いてるだけやのに。ツボ満載なこの回。。。
もうすでに何回も見ている。


しかぁしこれ、
いやはぁ見慣れた景色をつよしさんが歩いている。
こいちゃんの道案内もさすがやがわしにも案内させておくれよ(違う)
つよしさんがあの場所を、むかし仕事場があったあの場所を歩いている、
いまはふらっと帰り道に古着買いに行ったり茶しばいたり雑貨見に行ったりふらふらしにいく見慣れた場所を、
つよしさんがあんなにもふらっとに歩いている。
あーんなにもフラットに歩いている。
大阪の番組って素晴らしい(知ってた)
はやくレギュラーにしようよぅ。
つよしさんが見慣れた街を歩いている。
関西って素晴らしいだろう。大阪って素晴らしいよぅ。
早く帰っていらっさいよ。。。。。


なんかテレビ番組の露出多すぎておじいちゃんはついていけてない、
部分もたくさんあるけど(いつものこと)
なんやかんにゃ風邪ぶりかえさぬようがんばろあれこれ。。。

ちゃんとしたかたちで出られるのは初めてなんだねー(知ってたが)
今年はコタツ(は、うちにはないケド)で見るに一票。
いや。フミィ武道館カウントダウンに行っちゃう案も捨ててなどおらぬぞ。


ってなわけで、
あれこれありすぎた怒涛の日々は通常営業に戻ったのですが、
まだ、後処理が少々ありますが、
体調も戻りつつあります。
しかし、謎の筋肉痛に襲われたり謎の倦怠感に襲われたり、
風邪っぽい感じなども日々おりおりの体調です。ようするにすぐれん。
早く健康になりたひ。


ってなわけでいろいろあったわけですが、
新たなる感動もひとしおな日々です。
後ろ向きなことをおっしゃる人もたくさんいらっしゃいますが、
それはそれで置いておいて、
ええ方向に物事を向かわせよう。未来は選べるのだ!


ってなわけでキンキさんドームももうすぐ!
お友達情報によると「星見ル振リが最初はセトリに入ってた」
なんとー!!!
なんやとーーー!!!
なーーーんやとーーー!!!


先に放送されたソングスより。
「そんなとこ見るんか。。。!!!」「あたりまえやん」
わたしは見ていませんでした。わたしはまっだまだオタクなんかぢゃない。足元にも及ばぬ。
そうかー
んだらばワシ、東京Dに行かねばならんやないのー
今年の12月はキンキさん界隈が忙しい。嬉しい喜び。


先のソングスさん、よかったですね。よすぎたですね。
これまでにたぶん、40回くらいリピっています、(やのに↑は見てへん、)
つよしさんが語るとね、泣きそうになるんス(いや、泣いている)
必死に生きてきた自分を重ねあわせてなみだがでるんですよ、同い年だけど先を生きてこられたおふたり見てると、
わーって思う部分がたくさんあるんです、
紅白ニュース!で、見慣れない媒体にキンキさんの名前がたくさん載っていて、
ようするに世間に揉まれているその文字を見るだけで、そうだね20年前の苦しかった雰囲気を思い出し、
その数年後にも「あああいつかわたしはこのふたりをこうして見ることができなくなる可能性を、秘めている」などと、
ドームでさみしそーなつよしさんの背中を見てふと、思ったことなどを思い出す。
いや違う!あの頃に比べて強くなったんだ。鍛えられたんだ。こころを。
それらを全部明るい未来に変えられる力を、ふたりもわたしもみーんなも、
つけたハズなんだ。黒いものになんて負けるハズがない。
嬉しいじゃないか!!!こんなにも露出のある20周年!!!


ってなわけで、バラードベストの発売も嬉しいゼ!早速ポチったゼ!!!
歴史は人をつくる。キンキの歴史はわたしをつくる。わたしをも、作る。一部になる。
単純に嬉しい。それだけでいいじゃないかー。楽しみだー。


あれこれあった日常、最近はベットに入ってすぐ、眠れますよ(体力をマックスまで使っているのだと思われ)


あれこれあった日常、
万年寝不足からは解消され、昨日とかは人んちだけど9時間くらい寝ましたよー
朝から学生たちの騒ぐ声で目覚めましたよー(一体ワシはなんの仕事をしとるのだ)


ってなわけでもうすぐ12月。
1日いちにちはあっという間に終わってしまい、日々が過ぎ行くのは年々早くなっていくー。
人生は一期一会、
「会えた」ことの喜びってのを、どの人に対しても思わねばならん。
日々がめまぐるしくすぎてゆく。
昨日のことをわたしは毎日忘れ、
生きているように思う。
忘れたくないなぁと思い、他人の素晴らしい思考をできる限り忘れたくないなぁと思いつつも、
自分の身にならないかぎり、忘れて生きていくんだろうなぁ、
などと、昨日は夕日みながら思った。
時が止まればいいのに。最近よく、そんなことを思うなー。


昨日テレビで拝見したつよしさんの顔が疲れきっていましたね、
そら、疲れるわ。
じゅうねんいじょうまえのつよしさんみたいにはもっちろんならんだろうけれども、
だから心配するわたしも以前のわたしは別人のように「違う」部分を心配しているけれど、
それらに自分の人生を重ね合わせて、
あああああお互いに年をとったものだー
などとか思った。
それはとーっても嬉しいこと。嬉しいことだ。
ふたりから、年月の積み重ねを感じられた時の喜び。ってのを、ここ最近ものすごく感じるー


楽しい広島の日!から、あああ2週間もたったのかー。
2週間しかたってないのかー。もう数ヶ月前みたいに思えるよー。
最近日々が濃ゆくってこわいよー
こわいとか言うてる場合ちゃうよー
そうあだほぼ日手帳を書こう。(そういやずいぶん書いてない)


これまたとりとめなさすぎる↑だったけれどもまぁええねん、
買って置いてる本、よみたいよみたいよみたい


評価:
田口ランディ
祥伝社
¥ 1,598
(2014-03-11)

ええんか、コレwこんだけかーいw


無事にCDをゲットしたり雑誌祭りをゲットしたりしています、
あああ福岡に飛んでいきたいゼっとか思いつつ、
ものっすごい雑な指示とか指示を笑いながら処理している昼間から夜にかけてとか(しごと)
テレビライフ!のつよしさんのインタビューがなんかええなぁって思って、
プライべートではもう「寝たい」としか考えてないとか(笑)


突然話飛びますけども、
腹立つことっちゅうかそれ、どうなん?!
ってことは言うていこうと思っとるんす、そいつのためにならんやん?!
ってトコまでわたしは思えてない本心ですが、
だって腹立つやん。腹立つこと満載。一方で。
お前それ人としてどうなん。


なんてこともありつつ、
あああ家の掃除がしたいぜーっとか
あああ東京ドーム行きたいなぁとか
あれこれ考えつつ手は動かすぜー
明日はどっか帰り寄れたらいいなぁ(明日も奈良方面)きっとムリだが希望は捨てちゃいかん。



あれ、半月も更新してなかったか、


なんやかんやのなんやかんやありすぎましたが、
キンキコン・広島二日目に行ってきましたよー!!!
ズタボロな感じでしたが日々の労働に比べたら朝寝れている!(バスの中で)ゆったりしている!(行きの中で!)
いつもよりも健康な感じで広島の地をふめた喜び。



んもう、
楽しみが楽しみすぎてあれこれ赤と青のもんを作る始末、
前のめりが前のめりでなんやかんや、
とにかく嬉しかったのだ、行けたんだということが、




(↓こっからネタバレる)


今日は、グッズだけ買いに行ってきましたよー
思えばうまれてはじめてキンキさんを見たのはこの会場で(城ホ・わたしもふたりも18さいと19さい)
あの頃は京都に住んでいたのでどえらい遠く・都会・
やと思われたのだが今は犬の散歩コースですよー近いですよー
さくっと買えた。売り切れたもんもあったけど・
グッズだけ買いに行くんだろなーって人が多くて、ついったでも譲ってほしいが多すぎて・ひくぐらい多くて
やっぱりまのあたりにするとスゴい空気を感じるなー
さくっと買えて、帰るあたりに「この借りはいつか!返してもらうぞ」っと、
パンフみながらなんか思った(黒い・わたしは黒い)


んで、熱っぽいので今日は早く寝るどーん
とか思いつつも風呂上がって見たレポがなんっともつまらん内容ばっかしで、
「おいおい泣くくらい入りたかったヤツが山ほどおんねんそいつらの分まで楽しまなアカンやないかー(客)」
とかなんとか黒いことばっか思った。だからもう見るのをやめてみた(いま)
楽しい雰囲気だった!
ってことが誰にとっても最大の飴になるのになんやそれー
今日は大阪なんちゃーうんかーーーい楽しい楽しい天下の大阪なんちゃーーーうんかーーーい
明日に期待。


いろいろ思った2016年アリーナツアーですねー。
全ての結果がいい方向に向かうといいなーーー


はてさてわたしの近況(なんて誰も聞いてまへんでしょが)
クッソ忙しい時期はぬけたんですが(本日無事入稿・わたしは今時めずらしいぐらふぃっくでざいなーという仕事も、しています・締め切りって寿命ちぢめる言葉だと・思う・わたしは)
細かいなんやかんやをちゃっちゃか片付けたい毎日でして、
「今日はじぇったいにココを7時には出るぞ。。。」っとか思いながらも「あ、やっぱ今日のうちにアレも。。。」
とか思うと用事がわんさか。。。うぉ。。。
これもあれも楽しい未来のため。
自分がなんのためにやってるか、誰のために、そう、
どんなにちっさい仕事でも、プライドを捨てたらね、ダメですよ(これは尊敬してる建築家さんのお言葉である)
小さなことでも、人の気持ちを考えられる人間になりたひ。
わたしはそんな人間でありたい。
と思ってしごとをしているつもりである(ハラタツことも多いけどー)


そうだねわたしはつよしさんみたいに優しくって人の気持ちを考えられる言葉にできる強いにんげん、
強いからこその優しさを持って与えられるような人間になりたい・(はなし戻った)


そうだね眠い、
なんやかんやしながら「眠い・・・・・・・・」って言葉がもれるくらい、
いろいろ切羽詰まっている感(なのにこんなの書いてる)
本が読みたい・・・山のように買って積んだまんまの本をワシはよみたい。。。


もはやなにをかきたいんかがわからなくなってきたので今日のねるまでの目標
「作品の概要を決めよう」(とある作家さんの手伝い大詰め)
そして寝よう熱があがってきた感を必ずしも抑えよう発熱してしもたらなっかなか治らんぞー


もはやなにを書きたいんかがわからんからこのへんでー
きんきさんが近くで眠っておられるかと思うとよく寝れる(ハズ)


↓今日はこれを読んでる・堀江氏の文章はどこの部分だけをきりとっても素晴らしい。
わたしはこの方の文章を読むときに「かみしめる」ようにして読んでしまうのでちっとも進まない
そういえば今日はノーベル文学賞が発表された
「ぼぶ・まーりー」と聞いて「ミウラジュン」を思い出すわたくし、
そうとう、アレだね、MJ好きも、いきすぎている、、、



評価:
堀江 敏幸
岩波書店
¥ 1,944
(2007-05-18)

かわいいかわいいかわいいかわいい。。。。
(ぶんぶぶーんを、飯りながらキモいくらい繰り返しみています・そうだねやんでいる)


いよいよ明日が武道館初日なのか。
もすかすていけるかもとか思った自分は一体ダレだったのだ?!
毎日まいにちじたばたしています(へいじつしごと)
ちょいと顔出しておきたい場所がわんさかやで、
クリックしてもしても「ほい次や」なまいにち、
「これはもすかすてまたしても神様からの挑戦」
などと思っている、そんな、アリーナツアー2016。
そんなのも含めての、アリーナツアー2016。(わたくし基準)
疲れがのどに出ている。風邪ひかんように必死やでー


そんな、寝る時間確保せにゃならんまいにちなのに毎日本買ってます、
昨日は寝る間を削って加賀恭一郎シリーズ最新作読んでもたよ(どぉでもよい)
加賀恭一郎はすげぇな。。。


そう!
キンキさんNアル。毎日きいてます。主に同じ曲を聴いてます。
4曲目の、星降ル曲がかわゆすぎてんぁー!
っとなっています。
全体的に明るい曲多くってステキねー。ライブ意識して選ばれたのかなー。
どんちゃんやるなー。ええ仕事するなー。
そんぐすの「人気を出したい」に声だして笑った。
つよしさんのボーカルが素晴らしい。曲にあわせて全部の声色を変えてらっさる。
この曲の、この曲のサビの部分が好きすぎてこれまた。
そうだ。キンキさんの曲ってこうなんだ。キラキラした、蒼い、「ふたり」の曲がいいんだーーー
こんなん生で聞いたら泣く。

ぶんぶぶーんが唯一(の癒しかもしれない、アカン、アカンすぎる)
いやぁしかし!
もっともっと!!!こーいちさんにいろんなことをさせるんだよスタッフ!!!
(なおたろーの回がこれまた素晴らしすぎた・わたくし的に)
「もぉやだぁー!!!」って叫んだこーいちさんがかわゆすぎて、
ぐるぐるごろごろしましたやん。
やっぱしあのふたりは年齡がどうとかすっとばして「人として」かわいさのかたまりなのだろう。
なんか、どっかの場面で(あ。オレそれやりたくねー)ってな顔になったこーいちさんもかわゆかった。愛おしかった。
かき氷食べて目を大きくしてるつよしさんが愛おしかった。
要するに全部が愛おしい。
ぬぉー
ぐぉー



まだまだ、じたばたしてみるーーー





PR

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

メール

なにかありましたらこちらまで。

Web Crap!

ついったー

KinKiりんぐ

Archive

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • ライブとかいろいろもろもろ
    ちえ
  • ライブとかいろいろもろもろ
    おてぃよ。
  • こんしゅうのどにち
    ちえ
  • こんしゅうのどにち
    RIEMIN
  • 約2週間ぶり
    ちえ
  • 約2週間ぶり
    おてぃよ。
  • Lコンブルレイ
    ちえ
  • Lコンブルレイ
    えつ
  • 堂兄ラストライブとか
    ちえ
  • 堂兄ラストライブとか
    kumi

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM