「やからね、の、つよしさんが壁登ろうとする場面が好きすぎている故に現場を写真に撮ってみてしもた」の巻。

 

森ノ宮と言うてはりましたが森ノ宮なんかかすってへんやーん(どっちでもよろし)

昨日はNGKに新喜劇見に行きました。銀シャリ漫才見れました。面白かったぞ。スチ子は最高であった。

やはり、吉本とはいえ、テレビで見られる部分ってのはキレイに編集されているものを放送しているのだな。

やはりお笑いもライブが最高なのだ。ということを実感した昨日であった。スチ子最高。

 

 

今日は尼崎に行くどーん

 

 

 

連日のように焼き鳥食いに行ったり(裏なんば)
寿司食いに行ったり(NGKのちかく)
パスタ食いに行ったり(これ梅田)
したらすっかり昨日のことも覚えてられへんくらいの、記憶力おじいちゃん。
めくるめく7月3しゅうめの予想などをしつつ、ぐるぐるぐるぐる。。。


「MTVアンプラグド」
の、テレガイさんを買ってきましたよ!うは!
つよしさんの「感じ」がエエ感じで、こーいちさんの渋いスーツにグッときまくる、
2017年、夏。
ふたりのええかんじのええかんじなその感じに、
グッときまくる、2017年夏。
あの夏から20年もたったんだよぅ。いろーんなことがありすぎて大半は忘れてしもた感もあるけれど、
横アリ楽しみ。
楽しみすぎてコレ。


毎日いろんなことをメモってみてるがメモったら忘れそうでコレ、
いろんなことがわらわらとあってコレ、
そうだわたしは連日寝不足なんだとか、
なんやかんやのなんやかんや。
今年の夏はいそがしい。(体調気をつけるぅー)


やってきすぎてー!※きんきさん


あたふたしている。
忘れないように忘れないだろうが手帳に書いていたらキンキさんの予定で真っ黒で、
どないしようー!(ウキウキとテレビを見たらええんだがモノを買えばええんだが)どないしようー!
そんなふうにこっちの予定がいっぱいになってくるとあっちの予定もこっちの予定もいっぱいになってくる。
どないしようー!
今年の夏はあたふたする。どないしようー!


「やからね」大阪城スタート編
つよしさんが見慣れた景色を歩いている。随分見慣れた景色を歩いてるぅー
ひやー
ひやー
なんとも嬉しい楽しい、こいっちゃんとええ話してるぅー
なんとも平たすぎる感想しか出てきませんが、なんつぅか、
これまた嬉しい楽しいすぎて何回もみすぎている。たぶんもう20回くらい見すぎている。
好きがいきすぎると残念なことになる。残念なことになり続けてずっとですが、
そんなことになっている。
「壁のぼろうとするつよしさん」が好きすぎて何回も見ている。何回も見ている。
つよしさん髪のびたね。変な色気が出ているよ。知ってたよ。
今日もきっと帰って見る。
ポップコーンのお店は行かへんかもしれんけどコーヒー屋さんには行きたい。
いますぐはムリかなぁ。いろいろ冷めたら行きたいぃ〜うぉ〜


そうだ、一旦落ち着こう。家の掃除とかしよ。これまたおかーちゃん来るしぃ〜そうだ掃除をしよう。
落ち着こう落ち着こう。輝くときを見逃さぬように、
いろいろ磨こう。


どにちの予定などを、あれこれ考えたり大阪から京都までと大阪から奈良までの移動時間とか、

なんやかんや考えてたら、

脳みそがはじけそうだ。

やからね。が今夜放送だ。

予告をちらっと見たが、

「これまた」

おいらの犬の散歩コースそのものではないか。

外歩いてる風景はどこなのかはすぐにわかるわーん

おいらの犬の散歩コースではないか

「つよしさんがご近所をウロウロする番組」

楽しみすぎてハゲそうである。ハゲたらイヤや。



昨日はなんとなく、

なんばのあのへんのNGKの裏っちゅうか表っちゅうかそのへんで寿司食いました。

そんな日常がとっても嬉しい。

なにげない日常がとっても嬉しい。



そう、カウントダウンガゼロになった瞬間にスマホでも画面でもリロードをクリックしまくったのは私です。
そら、するわーい
そら、落ちるわーい
(あ、中の人テンパってるな)ってのが伝わってきまして、
そのような似たような仕事もしている我は「ガンバレー」と思いつつ、
クリックし続けました(アカンやつ)


そうかー
沸いてる方々を否定なんてしたくないですが、
10年くらい前にやってたことをこれまたそのまんまやるわきゃないな、
とも思ったり、
単純にあの頃を思い出してみても、「手放しで喜べる」気持ちではなかったことを思い出す。
ライブや音楽が年々よくなってきているなぁ、と思い続けている今日この頃、
なにが行われるのか楽しみだー


サマソニだって、
次の年にあるかどうかなんて誰にもわからん、
むしろ次の年はないんだろうと思うし、今年の夏は一回しかないんやしー
行かな嘘だ。


からのなんやかんや、
帰りの地下鉄で「抽選結果を見る」を、押す、寸前の私の顔は怖さを通り越した外に出たらアカン顔になってたこと間違いなし。
お友達に救ってもらえてなんとか15日だけ行けるぅぅぅぅぅぅーーーーーーーーー
部屋の掃除をしよ。部屋は心の鏡である。


夏の予定とか、ライブの予定とか、仕事の予定とか宴会の予定とかがうまりはじめた。
いっぱい休んでちょっと働いていっぱい遊ぼう。(そんなにわしわし働きたくない人)


ストレスを溜めるのが一番イカンと思い、
仕事の依頼を友達みたいな人から頼まれたが真剣にやりたいからこそ断ったぞ。
わたしは命をかけてこの仕事をしている。
そんな見積書にサインなどできるハズない。
思い出してはイラッとし続けた昨日でしたが、
そうだ。家の掃除をしよう。


行くゼ・・・!!!


夏フェスはそりゃ、毎年毎年行きたいなぁと思うがサマソニか〜やはり出れるところはまずそこか!
あああいこう!!!楽しみだ!!!そんなこんながないとサマソニなんて死ぬまできっと行かないゼー!


タオルはどうすんだ?!(そこか・そこだ)


うーんどうするのだろう。まぁ、他のなんかのんでもええんだろうけど、
楽しみだ!
溶けないように焦げないようにしよう。。楽しみだ。。。
舞洲なんて近けぇぢゃねえか、行かな嘘だゼーっ!!!


そんな私はいまエフブラ(藤井兄弟ユニット)にハマり中ですが(いま?!ずっとや)
過去映像を、持ってるものもあればビミョーに持ってないものもあり、
それらをポチったり「こんなん持ってたわ」な映像を見直してみたり、
ああ忙しいな今年の夏は!
ぼちぼち遊ぼう。ゆっくり遊ぼう。
と思っていたがまあ、楽しもう!
ぼちぼち遊ぼう。。。(溶けるで)


夏の予定があれこれ埋まっていくのぅ。
毎年思うことだけれども今年の夏は今年しかないわけで、
楽しもう、いろいろとー

未満都市が復活とか。。。マヂか。。。!!!


っと、にちようび。朝からこれまた京都行かなアカン(おべんと持参で)
早起きした、その、あいほん持つ手をリアルにわなわなさせながら、


タケルちゃーーーーん!!!!!


っと、心の中で叫んだやん。
まさか、まさかのマサカズこんな日が来るだなんてぇぇぇ
タケルちゃんが好きすぎる件。
いまだに、録画したビデオをDVDにしたやつを年に何度か見てしまうくらいの、
頭のおかしいっぷりの好きがいきすぎているタケルちゃん好きすぎる件。
うぉー
ぐぉー
あの頃の役を、今どのように見えてくるのか謎なのですが、
つつみさんなら、やってくれるハズだ!つよしさんに不可能はないハズだ!!!(これはこーいちさんの決めセリフ)


なんだかいろいろとわなわなしますが、
嬉しいったらない。こりゃ。こんな日がくるなんて。くるなんてくるなんて。
あの頃のいろいろ苦しい気持ちを乗り越えてなんやかんやのなんやかんやありすぎからの20年。
ずっと好きで居続けたのはこんなにもな日を待ち望みすぎていたからなんてことはない。
そんなこんなで高ぶっていたらLoveLove復活とか。
拓郎さんの言葉に泣きそうというか泣いたやん。
夏が楽しみすぎてこれまた。


(タケルちゃんが好きすぎる件は語ると長くなりすぎるのでこのへんで)

もうすぐ夏だねぇ(とおいめ)


きんきさんの夏の予定が発表になったよ!(数日前)(たったの2日間)
行けるんか?!なんっっっってオソロシイ恐ろしい日程なのだろう。考えるだけで恐ろしい。
もう、パッキングされるならそれでもいいんだよ?!
ってか昨年のあのながぁい狭い(場所もこころも行ける人も)ツアー、発売されないのか?!
3万くらいしたって買うぞ。
相も変わらずムチばっかの界隈。


っと、
夏以降のなんやかんやの予定を考えてたらいろいろ恐ろしいなんやかんや、
いろんな用事をさくっと「行かない」方向にできたら体もらくちんなのだが、そんなわけにもいかぬのだろう。
行けるライブとか行きたい行事とか考えてたら苦しくなってきた〜ので、
心鬼にしていろいろ決めよ。


もうすぐ夏だねぇ〜。

数日。
「つよしさんおたおめ」という口実のもと、
くつとカバンとケーキとなんやかんや買いました。全部自分が使うんだよー
めでたい。いろんなことが。


公式HPではじまったカウントダウンにわいていますが、
「そうかデビュー日なのか」
そんな昔のことをふと思ってみて、胸の奥がぎゅぅっと苦しくなったのは
私だけですかー
あの頃のことを単純に思ってみて、まず最初に出てくるのはそんな気持ち。
若かった故に苦しかった、自分のあの「感じ」が思い出されるのと、よく似た色のつよしさんの雰囲気。
それを!今だから!
思おう、「後になって良い想い出に」しようという試みなのかしら。
(わたし的解釈)


「うた」という部分だけでいうと、
うたって、歌い続けられることによって、その時々の情景が重なり続けて、
うたそのものも、進化していくんだと思うんですー。
↑の、日そのものを思おうというのとは論点が違うんだろうけども、
なんだろ早く詳細を教えてくれよーそしたら自分の気持ちの落としどころが決められるわーい。


昔のことを思いすぎるのは好きじゃないなー苦しい気持ちのほうが多いからか。
まあ、それを楽しい未来に変えるためのなんやかんやね。
リリース楽しみー。


つよしさんおたおめ38さいー!
レコーディング順調でっか。楽しみに楽しみに楽しみに待っていますー。
お誕生日おめでとうさん。今年の桜も、綺麗に綺麗に咲きましたね。


っっっというわけで、そんなハレの日らしくない過ごし方のわたしですが、
そんなこんなも吹っ飛ばしてやるくらい、
今日はプレゼント買いにでも行こうかな。(自分に)
つよしさんに買いたいけど受け取ってもらわれへんやろから、買おうかな(自分に)
そういや昨年の自分への誕プレとか、買ってなーいと思うんだー(言い訳)


自分は自分らしく、自分なりに、
愛する人を思えばいいと思うんですよ、
いや、いつだってそんな感じの二十数年だったけれども、
最近ますますそれを思います。
もっと大きな目で、心で!
人のことなんかどうでもいい。
わかっていたことだけど、つよしさんいつも言ってる言い続けてることだけど、
改めてそうありたいな、と、思う。
「人と同じようにあること思うこと」が出来るんか出来ないんかわからんけども、
すっぽりはまるのは明らかに得意じゃないので、
そう自分の思ったようにでいいんだと思う。
つよしさんおたおめ。
あなたが居てくれてよかった。目ぇつけて、好きで居続けるわたし、やるやーん、
いつまでも元気で居てほしい。
大切な人もしかり。


相変わらず寒いのぅ、お花見とかしてへんのぅ、
思ったことをやろう!と思っている、今年のわたしです。自分のペースで。
無理したらアカン。楽しい方向ばっか見よ。



PR

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

メール

なにかありましたらこちらまで。

Web Crap!

ついったー

KinKiりんぐ

Archive

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • ライブとかいろいろもろもろ
    ちえ
  • ライブとかいろいろもろもろ
    おてぃよ。
  • こんしゅうのどにち
    ちえ
  • こんしゅうのどにち
    RIEMIN
  • 約2週間ぶり
    ちえ
  • 約2週間ぶり
    おてぃよ。
  • Lコンブルレイ
    ちえ
  • Lコンブルレイ
    えつ
  • 堂兄ラストライブとか
    ちえ
  • 堂兄ラストライブとか
    kumi

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM