うわーい。なんやかんやのなんやかんや、

行くとか行かへんとか話が二転三転しましたが’(わたしの)

贅沢にも二日間入らせていただいた。

ほんまのほんとにありがとう!!!!!

お友達の「あるよ!」っと、「YOU、来ちゃいなよ!」で、

はい。いきましたやーん。

そら行くわ。

20年どころがどんだけ好きやねーん、

ワシが行かんでどないする。

くらいの勢いで行きました。横浜スタジアム。

 

 

つよしさんの耳の件もあり、しかし日々出てくるキンキ事の嬉しさカッコよさにわちゃわちゃし、

心配だーという気持ちが大きくなりすぎ、

もうなんやかんやのぐるぐるしていましたが、

前日のふたりそろっての更新ですっかりそんなのが吹き飛んだ。

もう、「楽しむぞ!楽しみだ!!!」になって、

うっきうきのうっきうきで横浜に向かいました。

 

 

こーいちさんの心意気からも溢れ出てくる男前さが男前すぎて、

そんなのに元々持ってらっしゃる男前さが加わっちゃったもんだから、

こーいちさんが男前なのは知ってたが、実際に出てこられたら男前さがもう光り輝いて見えて、

ほんとうにほんとうにまぶしかった。

 

 

どっきどきしながら席につき、

上のほうから見てたら、席はぜぇーんぶ埋まってた。

払い戻しするファンなんて、いるわけなかったんだー。

今回こうして開催してくれたことも、ふたりが、スタッフさんがファンのことを信頼してくれてたからできたんだよなって、

上からいろんなところ眺めてじーんとしたなぁ。

 

 

つよしさん、

映像でちょこっと出るだけなんかな、と思ってたから、

あんなにずぅーっと出ずっぱりなのがびっくりした!

いきなりつよしさんの、ヒゲメガネ装着の顔から始まり、

鉄拳並みの紙芝居による病状の詳しい説明を受け。(ちゃぁんと笑いをとってらした)

やはり、そこを詳しく言ってくださったことのうれしさ、

そのことを知れたことの安心感、

そうなってしまったことは変えようがない。ここからどうしようか、

わたしは大勢の中の一人として真剣にいろんなもんを見すぎて、考えすぎても、いた。(頭よろしくないのに)

 

 

しかぁし、

つよしさんは元気は元気そうで、

とにかくいま!のつよしさんが見れて嬉しかったなぁ。

 

 

パーティの内容は「なんも決めてない」というこーいちさん、

タキシードで出てこられたこーいちさんが男前すぎて、

そしてとにかく最初っから、よく笑ってらした。

よく笑ってらした。

あの、こーいちさん独特の「ひーっ」っていう笑い方、

あれがもう、かわいくって嬉しくってかわいくってつよしくんの画面見ては笑うもんだから、

嬉しくってかわいくってそうとうジタバタした(わたし)

 

 

曲もたくさんやってくれて、

「つよしくんパートはみなさんが歌うんですよ」っと、そりゃぁもう、みんな必死で歌うわい。

激烈に感動した。三万人の歌声に。

「FRIENDS」がすごかったなぁ。

 

 

あと、1日目につよしさんがアカペラで

(つよしさんギター弾いてたけど、音を拾えてなかったから聞いてる分にはアカペラだった)

「to Heart」を歌った時にだね、

あれ聞いて泣かんやつおらんやろ。

わんわんと泣けて、この日一番感情がうわーーーっとなった。

なんだよぅ。

やっぱし、あんだけ笑わせてくれてぎゅーってさせられて、

歌われたら一瞬で号泣ぢゃないか。

 

 

 

(長くなるので隠す↓)

 

 

 

(いちにちめ)

Hey!みんな〜

デビュー記者会見映像

 

(VTR)

騎士道

愛してる愛してない

FRIENDS

 

(VTR)

DISTANCE

Natural Thang

 

雨メロ(とーま踊る)

 

やめPURE (つよしさんトコにふぉ〜ゆ〜)

ひとりじゃない(こーいちさんソロ)

 

突発ラブ

 

to Heart

 

全部抱きしめて(ともや)

ガラスの少年(ともや)

アニバ(みんな)

 

いままでの、映像化されてないコンサートのリストをふたりで見ながら、

見たいのんを見るコーナー。

97年「騎士道!」(つよしさん。なんやこれ!の意が大いに含まれる)

いやぁ、大爆笑と思いきや、やっぱしカッコええやーん!

「愛してる愛してない」は、そら見たいやーん!こーいちさん、「つよしくんらしい」つよしくん大好きネ。(みんな知ってた)

雨メロを踊り終わったとーまがうずくまりながら「○○の頃の俺に教えてやりたい。。。!!!」と、

あれは心のそこから唸っていた。

やめPUREを、ほんじゃぁこっちは踊るね、ふぉ〜ゆ〜と。っていう時、

せまぁい部屋を、つよしさんはしゃかしゃかと片付け、(相当相当かわゆい)

せまぁい部屋できゅうきゅうになりながら大きなふぉ〜ゆ〜に囲まれて、

スタンバっているつよしさんが最高にオモロかった。笑

最初っからつよしさんはおっしゃってた。「こっち、僕に丸投げなんですよね」「スタッフ3人くらいしか居ない」

それと、横浜スタジアムを繋いでるシュールさ。

相当、相当面白かったんだよー映像化しようよーーー映像化しようよーーー

「ひっとりじゃない〜」ってうたうこーいちさんがかわいくってつよしの歌は俺が歌う!感がすごくってかわいくって、

かわいくってかわいくってもう、じたばたした。

なんだよぅあの方。。。。。(知ってた)

映像化しないかい。この感動を。

ともやベイベーが出てきてくれた時はこれまた大感動で、

テレ東んときも思ったが、ともやが男前すぎて笑顔がまぶしすぎて、これまたいろんなもんが見えませーん。

そしてそう、ここまでくると心の中はもう「楽しい!」「スゴい!」「大感動!!!」っと、

前日までのもやっとした気持ちなんてミジンコもなかったー。

 

 

なんかもう、垂れ流しでいろんなことを自分のための覚書として書いてますけれど、

いろんなゲストさんが出てきてくれたのものすごく嬉しかった楽しかった!

あと、

ふたりが、昔のVTRをおもしろそーに見てて、うわーとかいや、意外にカッコええやんとか言いながら見てて、

それがわたしも!ものすごく楽しかったなぁ嬉しかったなあ。

18歳の頃のつよしさん見ると苦しい気持ちも、溢れ出すとか、細かいことを言うてるのはワタシだけやアホー!

っとか思った。

ふたりについていきたい。これからもずぅーっと。置いてかれたくない。そして単純にモーレツにかっこかわゆかった。

しびれる。

 

 

(16日)

FRIENDS(たっきー&しょーり)

カナシミブルー(かつんのふたり)

薄荷キャンディー(まっすんとつよんとこに行かされた内くん)

愛されるより愛したい(相葉ちゃんとマツジュン)

 

(VTR)

Gコンのアニバ

 

青の時代(つよ)

もう君以外愛せない

 

 

16日もゲストもりだくさんで、

しょーりくんの腰の低さに大感動し、

誰が来ても「そこはつよしくんの位置だから」っていうこーいちさんに感涙、

カナシミブルーやろうぜー!の時も大盛り上がり感とか。

薄荷キャンディー、まっすんが歌ってくれるならいいよー!(これはわたしの見解)

そして相変わらず会場全体でうたう曲には大感動してだね、

もう君以外んとき、大号泣で大号泣だったのはきっとみんなそうだ。致し方ない。

そうだね思っていたんだよ。こんな大切な日に泣いてちゃイカン。泣いたらアカンぜよ!泣いてたらふたりが見えないぢゃないかー。

とか心にひそかに思いながら行ったのに、

そら泣くわーい。

どこかどう。とか、理由なんかない涙がこれまた溢れてきた、この曲。

 

 

あと、

過去のVTR、どれ見たいー?!コーナーで、

「Gコン!」「Gコン!」「Gコン!」っと、そら言うわーい、

大きな声で言うてまうやーい、

とか、友達と「Gコン!」「Gコン!」と言いまくってたらわりとすばやくこーいちさんが「Gコンの。。。ボニーバタフライ」

いうた。

んきゃーーーーっ!!!!!っとなって、

そらもう、食い入るように見ましたがな。

あと、マツジュンが「君は泣いてツヨくなる」をチョイスしました。「すっぴんGirl」を言いました。

VTR見てない&演奏もしてない。が、

まつじゅーーーーん!!!チミはなぁんて出来る子ーーー!!!

って思った。

アイバちゃんかわゆくって、

「つよしくんの携帯の画面が傷だらけ」っちゅうのをばらしておられた。

「こーいちくんのブレなさ」として、20年前の未満都市の撮影の時と同じように、

今回の撮影でも「黒のキャップ」をかぶってらしたことを、バラしておられた。

マツジュンと相葉ちゃんとこーいちさんが三人でファイル見ながら「どれするー?!」って顔寄せてるところに、

顔合わせて持って行くつよしさんのかわゆさ。

キスミスを、当時の振りで完璧に踊るふたりに大感動。

あああああもう書き出せばきりがないゼーーーっ

 

 

あと、嵐のおふたりの去り際に、「ご飯行きましょう!つよしくんも!!!」っていう話してて、

こーいちさん「店だけ用意して!金は出すから!」(わーっ!と、全体涌く)「自分ら(相葉ちゃんに向かって)のほうが稼いでるくせに〜!」(会場誰しもがそう思った)の、やりとりの間から後ろのモニターのつよしさん「お金の話やめてもらっていいですかw」

さすがやで。このふたりの間。

あと、こーいちさん大好きな「年齢調査」んときに、最後の最後に「同い年のひとー」って言いました。

はーい!っと手あげた瞬間「(からだのいろんなところ)くるよねーーー」って言いました。

小さく深く頷きました。そうか。スーパースターのふたりでも、鍛えまくっているこーいちさんでさえくるんだもの。

とっても!!!嬉しかったこのくだり。

 

 

過去のVTR見ては、自分の年齢も同じだから、過去のコンサートの「感じ」を思い出すのと同時に

過去の自分の「感じ」を一瞬に思い出せて、

ひとつひとつの年代を、一緒にじゃないけど一緒に歩いてきたなーとか、

しみじみ、しみじみ勝手に思った。

ええですかぃ、そんな風にこれからも思わせていただいて。アカン言われてもそうやって歩んでいくよー。

いーっつも思うことですけれど、

キンキを好きになってよかったなー。

好きがいきすぎて、もうありとあらゆることを思って思って思って心がふるえてなんやかんやの、

自分の人生はきんきさんが全てじゃないけれど、

ふたりを好きになったからこそ、見れた世界感じられた時間が山のようにあった。

感謝をしたいのはこちらだーい。

感謝をしたいのはこちらだーい。

そして、これからも!ふたりの力になりたい。ちいさなちいさなことでもいいから。

大切なひと。尊敬して憧れて大好きなひと。輝かしくてまぶしくてまともに見られないときもあるくらい

ひととして憧れの人。

ふたりに寄り添って、楽しいことたくさんで、これからも歩いていけたらなー。

 

 

朝、家に帰ってきてぼぉーっとしたままこれを書いて、いま。

明日また書くー!整頓できない感動やあふれでたあれこれを。

この、ハマスタ2日間でお祭り終わってしまうんじゃなく!

銀魂も何回も見に行かなアカンし今週もキンキゴトもりだくさんやし!

もう嬉しいったらありゃしない。

まだまだ、まだまだ楽しむどーーーん!!!

 

(ひとまず近所の某博物館に行ってくる・すっとばした仕事の穴埋め的な)

 

 

 

 

  • -
  • 10:14
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   

PR

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

メール

なにかありましたらこちらまで。

Web Crap!

ついったー

KinKiりんぐ

Archive

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • ライブとかいろいろもろもろ
    ちえ
  • ライブとかいろいろもろもろ
    おてぃよ。
  • こんしゅうのどにち
    ちえ
  • こんしゅうのどにち
    RIEMIN
  • 約2週間ぶり
    ちえ
  • 約2週間ぶり
    おてぃよ。
  • Lコンブルレイ
    ちえ
  • Lコンブルレイ
    えつ
  • 堂兄ラストライブとか
    ちえ
  • 堂兄ラストライブとか
    kumi

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM