よくなるとイイナ、

(っと、毎日思っている)

 

 

なんやかんやの、

「新しい仕事が取れるカモ」な件が(しごとの)数件ありまして、

ワシは恐ろしい。。。。。!!!!

もう入院とかしたくない。忙しいの怖い。怖いのだマヂで。。。!!!

つよしさんのも、確実にストレスやで。(みんな知ってる)

「からだを動かし、ストレスをなくし、よく眠ること」(ドクターに言われたつよしさん)

せやな。せやで。わしもそうしよう。

 

 

昨日も未満都市を、古いほうも新しいほうも両方見ましたやん(どんだけ)

ユーリの死でまたまた泣きました(累計数え切れないくらい)

12月ってきっと、すぐ来るんだよネ(ぶるれい発売)

 

 

洗濯とか、掃除とか掃除とかしよ。

なんでも前向きに明るく考えよ。

そうなる!って思ってたらきっとそうなる。えへへ。

 

 

 

いろんなものをここに書くんだーい、

 

 

今日はケーキ買って帰るんだよ!

ご近所の、あの、美味しい、高いやつを、日付変わった瞬間にラジオ通して一緒にお祝いのごとく食べるんだよー!

いちごのってるやつにしよ。

 

 

わたしはさいきん、ラジオやラジオを聴きながら、ほぼ日手帳に書き込むということをやっておる、

(楽しい)

そうだそれをやってみよう。

 

 

いよいよ!明日!!!未満都市が!!!放送だがー!!!

 

 

いろいろ小出しにされてくる情報や設定やら映像を見るともったいない気がしてよぅ、

そんなに見てまへーん。

本編放送されたらどっぷり見るんだわーん。

 

 

ブルーレイも届きました。

早速見ました。

もう、どこのどのシーンが好きとか熟知しとるので、早送りもスムーズだわい。

しかーし!

ブルーレイ化ってスゴイな。いやスゴイ。

映像がキレイだよ。。。!!!

あの、タケルちゃんが喋りまくるシーンとかが好きです。

いや、タケルちゃんが出てくれば大好きなんですが。。。

二人で毛布にくるまってるシーンとか好きです。ふたりでおにぎりの味想像しながら一枚の毛布をかけてるとこも好きです。

好きをあげればきりがなし。

 

 

そういえばこないだのハマスタで、長ちゃんとこーいちさん「BLネタ」じゃなくって「ベーコンレタス」を言うてました。

長ちゃんの天然っぷりを表しすぎているこのネタ大好きなんですー。

ひとり、大笑いしてもーたよー

 

はうぅラジオ楽しみだニャーーーー

 

 

 

 

「やからね、の、つよしさんが壁登ろうとする場面が好きすぎている故に現場を写真に撮ってみてしもた」の巻。

 

森ノ宮と言うてはりましたが森ノ宮なんかかすってへんやーん(どっちでもよろし)

昨日はNGKに新喜劇見に行きました。銀シャリ漫才見れました。面白かったぞ。スチ子は最高であった。

やはり、吉本とはいえ、テレビで見られる部分ってのはキレイに編集されているものを放送しているのだな。

やはりお笑いもライブが最高なのだ。ということを実感した昨日であった。スチ子最高。

 

 

今日は尼崎に行くどーん

 

 

 

連日のように焼き鳥食いに行ったり(裏なんば)
寿司食いに行ったり(NGKのちかく)
パスタ食いに行ったり(これ梅田)
したらすっかり昨日のことも覚えてられへんくらいの、記憶力おじいちゃん。
めくるめく7月3しゅうめの予想などをしつつ、ぐるぐるぐるぐる。。。


「MTVアンプラグド」
の、テレガイさんを買ってきましたよ!うは!
つよしさんの「感じ」がエエ感じで、こーいちさんの渋いスーツにグッときまくる、
2017年、夏。
ふたりのええかんじのええかんじなその感じに、
グッときまくる、2017年夏。
あの夏から20年もたったんだよぅ。いろーんなことがありすぎて大半は忘れてしもた感もあるけれど、
横アリ楽しみ。
楽しみすぎてコレ。


毎日いろんなことをメモってみてるがメモったら忘れそうでコレ、
いろんなことがわらわらとあってコレ、
そうだわたしは連日寝不足なんだとか、
なんやかんやのなんやかんや。
今年の夏はいそがしい。(体調気をつけるぅー)


どにちの予定などを、あれこれ考えたり大阪から京都までと大阪から奈良までの移動時間とか、

なんやかんや考えてたら、

脳みそがはじけそうだ。

やからね。が今夜放送だ。

予告をちらっと見たが、

「これまた」

おいらの犬の散歩コースそのものではないか。

外歩いてる風景はどこなのかはすぐにわかるわーん

おいらの犬の散歩コースではないか

「つよしさんがご近所をウロウロする番組」

楽しみすぎてハゲそうである。ハゲたらイヤや。



昨日はなんとなく、

なんばのあのへんのNGKの裏っちゅうか表っちゅうかそのへんで寿司食いました。

そんな日常がとっても嬉しい。

なにげない日常がとっても嬉しい。



もうすぐ夏だねぇ(とおいめ)


きんきさんの夏の予定が発表になったよ!(数日前)(たったの2日間)
行けるんか?!なんっっっってオソロシイ恐ろしい日程なのだろう。考えるだけで恐ろしい。
もう、パッキングされるならそれでもいいんだよ?!
ってか昨年のあのながぁい狭い(場所もこころも行ける人も)ツアー、発売されないのか?!
3万くらいしたって買うぞ。
相も変わらずムチばっかの界隈。


っと、
夏以降のなんやかんやの予定を考えてたらいろいろ恐ろしいなんやかんや、
いろんな用事をさくっと「行かない」方向にできたら体もらくちんなのだが、そんなわけにもいかぬのだろう。
行けるライブとか行きたい行事とか考えてたら苦しくなってきた〜ので、
心鬼にしていろいろ決めよ。


もうすぐ夏だねぇ〜。

数日。
「つよしさんおたおめ」という口実のもと、
くつとカバンとケーキとなんやかんや買いました。全部自分が使うんだよー
めでたい。いろんなことが。


公式HPではじまったカウントダウンにわいていますが、
「そうかデビュー日なのか」
そんな昔のことをふと思ってみて、胸の奥がぎゅぅっと苦しくなったのは
私だけですかー
あの頃のことを単純に思ってみて、まず最初に出てくるのはそんな気持ち。
若かった故に苦しかった、自分のあの「感じ」が思い出されるのと、よく似た色のつよしさんの雰囲気。
それを!今だから!
思おう、「後になって良い想い出に」しようという試みなのかしら。
(わたし的解釈)


「うた」という部分だけでいうと、
うたって、歌い続けられることによって、その時々の情景が重なり続けて、
うたそのものも、進化していくんだと思うんですー。
↑の、日そのものを思おうというのとは論点が違うんだろうけども、
なんだろ早く詳細を教えてくれよーそしたら自分の気持ちの落としどころが決められるわーい。


昔のことを思いすぎるのは好きじゃないなー苦しい気持ちのほうが多いからか。
まあ、それを楽しい未来に変えるためのなんやかんやね。
リリース楽しみー。


春になると、頭のおかしな人が増えますね。
人のふり見て、わがふり直そ。罪を憎んで人を憎まずです。
いろんなことを、思わないようにしている今日このごろ。


(なんともつまらんココになってきている、でもまったく放置するのももったいないので、自分の思ったままに思ったことを書こう、)


「無知」とはオソロシイものだと、よく思うのですよ、
「CUT(映画雑誌)」ってナニー?!って、ついったー界隈でこないださんざん目にしたんですが、
「CUTも知らんのか。。。。。。(あのロッキングオンが出し続けているクリエイトな映画雑誌を)」
言うても私が腹たててるだけのことですが知らんことがなにが悪いねんということでしょうが別にだれにも迷惑かけてへんことでしょうが、
アホみたいな発言を公然とすることでファンの品質って疑われないか。そんなん言うたら疑われる要素なんてモリモリですが。


あと、「パワースポット」って言葉が嫌いです。神社さんをバカにしてるように聞こえる。あと、御朱印をなんでもかんでもスタンプラリーみたいに集めるやつも嫌いです。御朱印ってなんだったかね。スタンプとちゃうぞ。盛り上がるってことはええんだろうが、そんなブームが早く収まればよいな、とも思う。


人の行動・思考なんて正せぬものですが、だったら自分が変わりましょう。
考え方を変えることか。世界は広い。いったん反省したならそれでもう蓋をしましょう。
黒いこと考えてたら黒いもんを引き寄せる。この話はこれで終わりだーーーい。


「手のツボを押されてもっと悶絶するふたりがみたい」
なぜもっと足のツボとかも押さない。。。(スタッフぅー!)
つよしさんの「感じ」がそう、いつだってツボだった二十数年でしたが、最近もまっすますツボである。
麗しく好青年なこーいちさんの最近の「感じ」も相当ツボです。唯一のレギュラー番組をリピって見過ぎである。
放送を確保するのに必死な日々。


※ワシには連休ではなかったのであるが。。。


なぁんもしてない連休。
奈良探索に行きたいゼ!とも思ったのだが、
今週末また行かねばならん用事でけたのでその時にしよっかなー
などとか思ったら家の周りで遊んだり家ん中で遊んだり昼寝したり夕寝したりなんやかんや。。。


要するになんにもしてない土日。洗濯して洗濯して掃除してきれいになった部屋で寝てみたり、
そんな、
なんもしてない週末とかが、ひーっさしぶりすぎて、嬉しくって、それを楽しんでいるのであったりなんやかんや。
こないだのラジオでつよしさんが「今日は1日ぼぉーっとしてみよー」とか、
って言ってらしたので、そんな日もいいよねーなどとか思ったりしている、
今日この頃。
ちっさなことのひとつひとつが嬉しい、今日このごろ。
そうだねそんな日もそのうち訪れなくなる可能性は大いにあるわけで、
そうだね掃除をがんばろーとか、クローゼットの中を整頓しつつ把握しつつ捨てつつ服を買おうー
とか思っている今日この頃、
時は確実に流れゆく。


(なんてことない日記)


本ばっか読んでいる、今日このごろ。。。


先日行った飛鳥↓は大いなる印象を残したわけで、
土地の持つ力の凄さに感激しまして、
この土地のことを知りたいゼ!と思ったわけであった。
この方の本は面白い!家にあったのをまた読んだり、新たに買ったりしている。


↓の、飛鳥側から談山神社に行ったらあきませんの件、
土地を知ればわかるわけで、
談山神社の名前の由来は中大兄王子と中臣鎌足が談合行った場所で、
蘇我氏ゆかりの地である飛鳥の方々は要するにこの神社さんが好かんわけで、
多武峰と飛鳥の縁談はずぅ〜っと結ばれない、
遠足でこの神社さんに参ることも、保護者からちょっと。。。という意見が出たりということが
こないだまであったそう。
なるほど。。。そら、駅前でいただく飛鳥マップにも談山神社さんはのっていないわけだ。
推奨しないわけだー
そんなこととか、あんなこととか知れば知るほど奈良の地は面白い。
奈良の南のほうは面白い。
土地を知れば歴史を知りたくなり歴史を知れば今の土地も面白く見えてくる。
岡寺が山登らな行けないことや、山田寺のでっかい仏頭のみがいま興福寺にあることの違和感や、
興福寺のなんやかんやまでも見えてくる。
ほぅ。。。ほぅ。。。
行かなアカン神社さんもごっつぅ増えたやーん


ってなわけでまたまた週末は奈良らへんに行くカモしれませんが、
仕事がなかなか進まん今日この頃ですが、
自分のまわりも変わっていくところですので、私もあれこれ変えようと思っています。
働いてばっかいる場合ぢゃない。


キンキさんとかのお知らせはないのかー(今年、わたしが行くライブの予定がまだひとっつもない、、さみしい)
なんかいろいろとアレだが自分が!どう思うか!だけが!大事なのだ。人はどうでもいい。
お知らせないのかー



PR

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

メール

なにかありましたらこちらまで。

Web Crap!

ついったー

KinKiりんぐ

Archive

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • ライブとかいろいろもろもろ
    ちえ
  • ライブとかいろいろもろもろ
    おてぃよ。
  • こんしゅうのどにち
    ちえ
  • こんしゅうのどにち
    RIEMIN
  • 約2週間ぶり
    ちえ
  • 約2週間ぶり
    おてぃよ。
  • Lコンブルレイ
    ちえ
  • Lコンブルレイ
    えつ
  • 堂兄ラストライブとか
    ちえ
  • 堂兄ラストライブとか
    kumi

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM