髪がのびたつよしさん載ってた。堂兄。ガラッと雰囲気変わるわ怖いわぁーおそろしいわかわいいわー

真冬になると活発になるキンキさんの活動、

すっかり忘れておったが(イカン)そうだった。

12月のみんなの予定を論議しすぎた。自分のことを考えねばならん。自分のことや。

昨日のらぶふぁ読みながらふむふむと思った。そうだそうだそうなんだよなぁ、

わたしも昨年入院した時、人の優しさが身にしみた。しみすぎた。

良い意味でも悪い意味でも、その人と自分自身がわかるように思った。今後のことなどを考えてしまった。

ふむふむ思いながら読んだ。その光景が、ものすごくよくわかった。

きっと病気してなかったら、わからなかっただろうな。わからなかったというか、すんなりこなかっただろうな。

 

 

そんなこんなのいろいろ考えてたら、

そうだ、次につよしさん歌ってるところ見たらワシはまた泣けてしまう。だろ。ええやないか。仕方ない。

そうだ、

年末のクッソ忙しい時にわたわたしながらドームとかドームとかに行って、

じぃーんとして年のことや歳のことを思ったりして、

勝手にふたりにいろいろ慰めてもらったりして、

年末年始を迎えるのであった。

そう、毎年のあの感じを、目前にして思い出した。

今年は。今年も。今年だけの特別な年になるんだろうな。

いろいろ思ってしみじみと、ひとり、する、11月の末ちかく。

 

 

 

なかなかに、なかなかなところらへんまできましたね。

そら、パンツも落ちてるで。。。

誰か、もっと品のいいトコロを通る案などなかったんかーい

(ないだろう・しかしスタッフも芸人さんも居るし大丈夫か)

 

 

なかなかに、寄るところも減ってきた感が逆に面白みを増している、かもしれない感。

こいでカメラや、なんやかんやを投入するわぃ、そりゃ。。。

わたくし一番のツボは、5人で「カバディカバディ」になっているあたり、であった。

なんつぅアホな番組。。。。(アホとか言うたらアカン)

 

 

次回は、今里の先の、あのへんからスタートなのねー

今里と玉造って近いのねー(わざわざ行かへんから知らんよネー)

布施がもう目の前ぢゃないか!

生駒山まであとすこし。。。

 

 

この計算でいくと、真冬に生駒山を超えなけりゃいけない気がするのはわたしだけでしょか?!

いや、春頃かな。。。(どっちゃでもよい)

次回も楽しみである。

 

 

 

わたしが行かせていただいたのは13日の金曜日。

「じぇいそんが出るよ。。。!!!」

つよしさんは「じぇいそんが出る」のが13日の金曜日という解釈じゃなくて、

なんか間違ってらした(どう間違ってらしたかは忘れた)

 

 

 

 

いえぇーい。

人多かった。多かったというかピロティに入るだけ、そら来ていらっしゃる(なんの話だ)

「外れた」「外れた」「外れた」ツィートをわんさか見ましたが、

当たっている人は当たっている(そらそーだ)そして、外れたけども入れていただける私。ありがたすぎて、友達に足むけて寝れない。

 

 

開演直前の5時半ごろ、友達にラインするが返事なし。現れず。既読にもならねぇな。。。

案の定、携帯を家に忘れられたのであった。この薄暗闇の中で私を見つけられたのね。

そんな2人でも、入らせていただけた(そらそーだ)

 

 

「いーっちゃん後ろやで」と言われてたので、いーっちゃん後ろやと思ってたんですが、そうでもなかった(どないや)

ひっさびさにお会いするつよしさんは見た目変わらずで、(すっぴん・目の下にくま・髪の毛ぴっちりまとめ髪)

なんだかぽーっとしておられた(気のせいかもしれんけど・ちょうど中日だったからかしら)

 

 

「ようやく来れた感」がありすぎて(わたし)

ぽーっと、していた(ので、そんなに細かい部分覚えていられてない)

 

 

この日はなかやまきんにくんで、「あちゃー」「ハズレやのぅー」っと、友達と二人で一気にやる気を失くしたのであった。

つよしさんの答えに対して、なぁーんにも答えを膨らましたりはしてくれないきんにくん。

きんにくんのこと、よく知らんが。。。

要するにこぎり回としてはそないにというか全然というか笑う部分なく、

まあ、そんなもんだけど、

最後の最後につよしさんおっしゃってた「何を見せられてた数時間だったんだろう」まさにそんな時間であった。

 

 

「辞書を開いて一言」にて、素晴らしい笑顔で「高速料金」と仰ったつよしさんが麗しかったのを、すごーく覚えている

 

 

銀テ飛んできた時に、私の隣の友達んとこまでは飛んできたのですが私はハナから諦めていたので銀テの行方を追いもしていなかったのですが、

その時に会場見渡してるつよしさんに手ぇ降ったらなんか数ミリ、リアクションあったような気がしている(盛っていない)

銀テよりつよしさんやで。かわゆい。

 

 

この日の、客へのお題もなかなかになかなかな感じで、

つよしさんにヒットするものはなかったようだ。

読み上げる声もちっさーーーく、なかなかになかなかな空気感であった。

全然関係ないことを書いてらっしゃるのんを取り上げて、じわじわ笑っておられた。

知っている。アナタがAB型だってことは。知りすぎている。

 

 

あとなんだっけかな。。。(忘れている)

最後、これまたながぁーく話して帰られたのですけれど、

耳は完治してないんですけれど、って話もあった。

あと、要するにこの方は知ってたけれどもなんっとも真摯にものづくりをされるということを、

改めて実感した(わたし)日であった。

そうだよ。わたしはそうやって「狙って」作られたものが好きではない、つよしさんに関しては、昔っから。

それをわかって回避しているつよしさんを私が好きなのか嫌いなのかわからんが、

そんな部分はどっちゃでもええんだろうが、

そんなことも考えながら聞いてた。

大切なお話を、メモりたい感じであったがメモってられないので聞いてたが覚えられず(いつものこと)

でも、とってもとっても大切な時間であった。

切り取られてない、生の声を聞ける大切な時間であった。

 

 

帰りによった店にて、「好きな笑いの傾向」などで盛り上がってしまった。

休憩時間にも、「すきな芸人」について議論してしまった。

つよしさんの話をせねばならんかった(カモ・いつものこと)

楽しいこぎりの回であった!

また行きたい!また行きたい!!!ピロティ、家から近いよ!すぐに行けるし帰ってこれちゃうよ!!!

また行きたい。またやってちょ。

 

 

 

平安神宮ちゃん中止のお知らせキタ。

わかっていたことであった。

しかし活字にして見ると、どぉーーーんっとキタものがあり、

ずしーんとしていた。

夜、ひたすらぼぉーーーーっとしていた。

ぼぉーーーーっとしていた。

もうなにも言うまい。

つよしさんの心はきっと、大きく傷ついているだろう。

なんやかんやよりも、そこを思うと涙が出そうだが、

泣いている場合ではない。

わたしが泣いてどうする。

つよしさんの耳はきっとよくなる。治る。間違いない。

わたしは心底、そう信じている。

昨日も洗濯しながら、思わず、そう呟いていた。

 

 

からの、

氣志團ちゃんなんやかんやがあったり、

盆休む前のなんやかんやがバタバタしたり、

一日一日状況は変わりますが、

我、忙しいんじゃーい!

いろいろ忘れるわーい。

「休む」「寝る」ことも含めての、あれこれの時間の確保や楽しい気持ちの確保に、

必死な、2017年、夏真っ盛りである。

 

 

 

「記念品・・・?!」

 

 

10年前にも、パスケースみたいなんを送っていただいたのを思い出した。

今回はなにかなー

くらいに思っていたのですが、開けた瞬間に「マヂか・・・!」っとつぶやいてしもたやーん。

これは嬉しい。これは嬉しいなぁ。こんなの嬉しいじゃないかー。

これは嬉しいなぁ。

こんなかたちをとってくれたこと、スタッフちゃん、出来る子になったのだな。。。っと、上からこれまた思い、

思い、

思っていた。小さい笑いを取るふたり。

なんつぅカッコイイ、バランスの取れたふたりなのだろう。

 

 

からの、ブルーレイまた見たくなり、また見てまたうるうるしていた。何度見ても聞いても泣けるやーん。麗しいやーん。

バラと太陽からの流れが好きすぎる件。

これから先、なんねんたっても、この映像を見るたびに同じようなことを思うんだろうか。

健康って大事ね。とか思うんだろうか。

 

 

からの、

あれこれいろんなこともあり(しごとやなんやかんや)

ええこととわるいことってサンドイッチにやってくるネー

なんておもったりあれこれ、

それも人生の摂理なのだとか思いつつも、

つよしさんフェスキャンセルのお知らせきた。

正直とてもほっとしている。いや、ほっとしているというのは嘘だ。わかった。と思っている。

本人が一番悔しいのも、一番出たかったのも、この時期のお知らせになってしまったのもわかっている。

この際わたしの気持ちなんてどうでもよい。

ワタシがあれこれ言うと(といってもわたしひとりの言葉なんて本人に届かないだろうが)、それがもしかしてつよしさんの負担に、

なってしまうくらいの人だから言わないぞ!と、ひとり思っている(なんの意味もないだろうが)

なにを犠牲にしてでも、という言い方は違うかもしれないけれど、ほんとにそれぐらいの気持ちで、

つよしさんの耳がよくなればいいな、と、思っている。

ここはあんまり騒ぎたてず、さくっとつよしさんのかわりにフェスに参加しよう。

きっと大盛り上がりだ!!!

ここはあんまり騒ぎたてず、つよしさんの回復を祈ろう。

マジで祈祷とか、言わずにこっそりやろう。それらが、つよしさんの回復せねばの負担になったらイヤやん・・・

事態にたいして、大人やのに子供みたいなことしか思えず、出来ず、悔しい思いすら沸いてくるけれど、

わたしはそんないろーんな思いもまわりまわって、

回復を祈ろう。

これ本気で。

こっそり。

 

 

先のハマスタで、

つよしさんは事の成り行き状態を、笑いを取りつつ、イラスト交えて説明してくれたが、

一部始終説明してくれたのとっても嬉しかったが、

心の中では震えていた。恐ろしくて。あんなに暑いハマスタで、背筋が凍った。

その状態は今も変わっておらず。

こればっかりは祈るしかない。健康に関しては。

大丈夫だ。きっとよくなる。

 

 

いろんなもんの負の力を吹っ飛ばすくらい!!!わたしは力が欲しい。負けるかーーー

 

 

 

 

 

 

 

キタ!!!思ってたよりもごっつぅ早よキタ!!!

っちゅうかそんなんあるって、言うてたけど忘れてた!

いやぁぁぁ申し訳ないが関西人はありがたい。嬉しい。なんちゅぅか。

いつの頃からか関西でのなんやかんやが多くなってきて、(つよしさん)

「そろそろ怒られるんちゃうやろか」「もーうそろそろ東京ばっかになってくるんちゃうやろか」「そろっそろ。。。」

などとか思ってたがまぁ、 ええんちゃうか嬉しい!!!

 

 

まだまだ暑い頃やねえ。そういえばそう言わなくっても昨年も暑かったものネー。

昨年みたいな奇跡は起こらぬだろうか!

(待ったりは、したくなひ)

 

 

ニャーーーー

やってきすぎてー!※きんきさん


あたふたしている。
忘れないように忘れないだろうが手帳に書いていたらキンキさんの予定で真っ黒で、
どないしようー!(ウキウキとテレビを見たらええんだがモノを買えばええんだが)どないしようー!
そんなふうにこっちの予定がいっぱいになってくるとあっちの予定もこっちの予定もいっぱいになってくる。
どないしようー!
今年の夏はあたふたする。どないしようー!


「やからね」大阪城スタート編
つよしさんが見慣れた景色を歩いている。随分見慣れた景色を歩いてるぅー
ひやー
ひやー
なんとも嬉しい楽しい、こいっちゃんとええ話してるぅー
なんとも平たすぎる感想しか出てきませんが、なんつぅか、
これまた嬉しい楽しいすぎて何回もみすぎている。たぶんもう20回くらい見すぎている。
好きがいきすぎると残念なことになる。残念なことになり続けてずっとですが、
そんなことになっている。
「壁のぼろうとするつよしさん」が好きすぎて何回も見ている。何回も見ている。
つよしさん髪のびたね。変な色気が出ているよ。知ってたよ。
今日もきっと帰って見る。
ポップコーンのお店は行かへんかもしれんけどコーヒー屋さんには行きたい。
いますぐはムリかなぁ。いろいろ冷めたら行きたいぃ〜うぉ〜


そうだ、一旦落ち着こう。家の掃除とかしよ。これまたおかーちゃん来るしぃ〜そうだ掃除をしよう。
落ち着こう落ち着こう。輝くときを見逃さぬように、
いろいろ磨こう。


そう、カウントダウンガゼロになった瞬間にスマホでも画面でもリロードをクリックしまくったのは私です。
そら、するわーい
そら、落ちるわーい
(あ、中の人テンパってるな)ってのが伝わってきまして、
そのような似たような仕事もしている我は「ガンバレー」と思いつつ、
クリックし続けました(アカンやつ)


そうかー
沸いてる方々を否定なんてしたくないですが、
10年くらい前にやってたことをこれまたそのまんまやるわきゃないな、
とも思ったり、
単純にあの頃を思い出してみても、「手放しで喜べる」気持ちではなかったことを思い出す。
ライブや音楽が年々よくなってきているなぁ、と思い続けている今日この頃、
なにが行われるのか楽しみだー


サマソニだって、
次の年にあるかどうかなんて誰にもわからん、
むしろ次の年はないんだろうと思うし、今年の夏は一回しかないんやしー
行かな嘘だ。


からのなんやかんや、
帰りの地下鉄で「抽選結果を見る」を、押す、寸前の私の顔は怖さを通り越した外に出たらアカン顔になってたこと間違いなし。
お友達に救ってもらえてなんとか15日だけ行けるぅぅぅぅぅぅーーーーーーーーー
部屋の掃除をしよ。部屋は心の鏡である。


夏の予定とか、ライブの予定とか、仕事の予定とか宴会の予定とかがうまりはじめた。
いっぱい休んでちょっと働いていっぱい遊ぼう。(そんなにわしわし働きたくない人)


ストレスを溜めるのが一番イカンと思い、
仕事の依頼を友達みたいな人から頼まれたが真剣にやりたいからこそ断ったぞ。
わたしは命をかけてこの仕事をしている。
そんな見積書にサインなどできるハズない。
思い出してはイラッとし続けた昨日でしたが、
そうだ。家の掃除をしよう。


行くゼ・・・!!!


夏フェスはそりゃ、毎年毎年行きたいなぁと思うがサマソニか〜やはり出れるところはまずそこか!
あああいこう!!!楽しみだ!!!そんなこんながないとサマソニなんて死ぬまできっと行かないゼー!


タオルはどうすんだ?!(そこか・そこだ)


うーんどうするのだろう。まぁ、他のなんかのんでもええんだろうけど、
楽しみだ!
溶けないように焦げないようにしよう。。楽しみだ。。。
舞洲なんて近けぇぢゃねえか、行かな嘘だゼーっ!!!


そんな私はいまエフブラ(藤井兄弟ユニット)にハマり中ですが(いま?!ずっとや)
過去映像を、持ってるものもあればビミョーに持ってないものもあり、
それらをポチったり「こんなん持ってたわ」な映像を見直してみたり、
ああ忙しいな今年の夏は!
ぼちぼち遊ぼう。ゆっくり遊ぼう。
と思っていたがまあ、楽しもう!
ぼちぼち遊ぼう。。。(溶けるで)


夏の予定があれこれ埋まっていくのぅ。
毎年思うことだけれども今年の夏は今年しかないわけで、
楽しもう、いろいろとー

つよしさんおたおめ38さいー!
レコーディング順調でっか。楽しみに楽しみに楽しみに待っていますー。
お誕生日おめでとうさん。今年の桜も、綺麗に綺麗に咲きましたね。


っっっというわけで、そんなハレの日らしくない過ごし方のわたしですが、
そんなこんなも吹っ飛ばしてやるくらい、
今日はプレゼント買いにでも行こうかな。(自分に)
つよしさんに買いたいけど受け取ってもらわれへんやろから、買おうかな(自分に)
そういや昨年の自分への誕プレとか、買ってなーいと思うんだー(言い訳)


自分は自分らしく、自分なりに、
愛する人を思えばいいと思うんですよ、
いや、いつだってそんな感じの二十数年だったけれども、
最近ますますそれを思います。
もっと大きな目で、心で!
人のことなんかどうでもいい。
わかっていたことだけど、つよしさんいつも言ってる言い続けてることだけど、
改めてそうありたいな、と、思う。
「人と同じようにあること思うこと」が出来るんか出来ないんかわからんけども、
すっぽりはまるのは明らかに得意じゃないので、
そう自分の思ったようにでいいんだと思う。
つよしさんおたおめ。
あなたが居てくれてよかった。目ぇつけて、好きで居続けるわたし、やるやーん、
いつまでも元気で居てほしい。
大切な人もしかり。


相変わらず寒いのぅ、お花見とかしてへんのぅ、
思ったことをやろう!と思っている、今年のわたしです。自分のペースで。
無理したらアカン。楽しい方向ばっか見よ。



PR

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< January 2018 >>

メール

なにかありましたらこちらまで。

Web Crap!

ついったー

KinKiりんぐ

Archive

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • ライブとかいろいろもろもろ
    ちえ
  • ライブとかいろいろもろもろ
    おてぃよ。
  • こんしゅうのどにち
    ちえ
  • こんしゅうのどにち
    RIEMIN
  • 約2週間ぶり
    ちえ
  • 約2週間ぶり
    おてぃよ。
  • Lコンブルレイ
    ちえ
  • Lコンブルレイ
    えつ
  • 堂兄ラストライブとか
    ちえ
  • 堂兄ラストライブとか
    kumi

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM