平安神宮ちゃん中止のお知らせキタ。

わかっていたことであった。

しかし活字にして見ると、どぉーーーんっとキタものがあり、

ずしーんとしていた。

夜、ひたすらぼぉーーーーっとしていた。

ぼぉーーーーっとしていた。

もうなにも言うまい。

つよしさんの心はきっと、大きく傷ついているだろう。

なんやかんやよりも、そこを思うと涙が出そうだが、

泣いている場合ではない。

わたしが泣いてどうする。

つよしさんの耳はきっとよくなる。治る。間違いない。

わたしは心底、そう信じている。

昨日も洗濯しながら、思わず、そう呟いていた。

 

 

からの、

氣志團ちゃんなんやかんやがあったり、

盆休む前のなんやかんやがバタバタしたり、

一日一日状況は変わりますが、

我、忙しいんじゃーい!

いろいろ忘れるわーい。

「休む」「寝る」ことも含めての、あれこれの時間の確保や楽しい気持ちの確保に、

必死な、2017年、夏真っ盛りである。

 

 

 

「記念品・・・?!」

 

 

10年前にも、パスケースみたいなんを送っていただいたのを思い出した。

今回はなにかなー

くらいに思っていたのですが、開けた瞬間に「マヂか・・・!」っとつぶやいてしもたやーん。

これは嬉しい。これは嬉しいなぁ。こんなの嬉しいじゃないかー。

これは嬉しいなぁ。

こんなかたちをとってくれたこと、スタッフちゃん、出来る子になったのだな。。。っと、上からこれまた思い、

思い、

思っていた。小さい笑いを取るふたり。

なんつぅカッコイイ、バランスの取れたふたりなのだろう。

 

 

からの、ブルーレイまた見たくなり、また見てまたうるうるしていた。何度見ても聞いても泣けるやーん。麗しいやーん。

バラと太陽からの流れが好きすぎる件。

これから先、なんねんたっても、この映像を見るたびに同じようなことを思うんだろうか。

健康って大事ね。とか思うんだろうか。

 

 

からの、

あれこれいろんなこともあり(しごとやなんやかんや)

ええこととわるいことってサンドイッチにやってくるネー

なんておもったりあれこれ、

それも人生の摂理なのだとか思いつつも、

つよしさんフェスキャンセルのお知らせきた。

正直とてもほっとしている。いや、ほっとしているというのは嘘だ。わかった。と思っている。

本人が一番悔しいのも、一番出たかったのも、この時期のお知らせになってしまったのもわかっている。

この際わたしの気持ちなんてどうでもよい。

ワタシがあれこれ言うと(といってもわたしひとりの言葉なんて本人に届かないだろうが)、それがもしかしてつよしさんの負担に、

なってしまうくらいの人だから言わないぞ!と、ひとり思っている(なんの意味もないだろうが)

なにを犠牲にしてでも、という言い方は違うかもしれないけれど、ほんとにそれぐらいの気持ちで、

つよしさんの耳がよくなればいいな、と、思っている。

ここはあんまり騒ぎたてず、さくっとつよしさんのかわりにフェスに参加しよう。

きっと大盛り上がりだ!!!

ここはあんまり騒ぎたてず、つよしさんの回復を祈ろう。

マジで祈祷とか、言わずにこっそりやろう。それらが、つよしさんの回復せねばの負担になったらイヤやん・・・

事態にたいして、大人やのに子供みたいなことしか思えず、出来ず、悔しい思いすら沸いてくるけれど、

わたしはそんないろーんな思いもまわりまわって、

回復を祈ろう。

これ本気で。

こっそり。

 

 

先のハマスタで、

つよしさんは事の成り行き状態を、笑いを取りつつ、イラスト交えて説明してくれたが、

一部始終説明してくれたのとっても嬉しかったが、

心の中では震えていた。恐ろしくて。あんなに暑いハマスタで、背筋が凍った。

その状態は今も変わっておらず。

こればっかりは祈るしかない。健康に関しては。

大丈夫だ。きっとよくなる。

 

 

いろんなもんの負の力を吹っ飛ばすくらい!!!わたしは力が欲しい。負けるかーーー

 

 

 

 

 

 

 

キタ!!!思ってたよりもごっつぅ早よキタ!!!

っちゅうかそんなんあるって、言うてたけど忘れてた!

いやぁぁぁ申し訳ないが関西人はありがたい。嬉しい。なんちゅぅか。

いつの頃からか関西でのなんやかんやが多くなってきて、(つよしさん)

「そろそろ怒られるんちゃうやろか」「もーうそろそろ東京ばっかになってくるんちゃうやろか」「そろっそろ。。。」

などとか思ってたがまぁ、 ええんちゃうか嬉しい!!!

 

 

まだまだ暑い頃やねえ。そういえばそう言わなくっても昨年も暑かったものネー。

昨年みたいな奇跡は起こらぬだろうか!

(待ったりは、したくなひ)

 

 

ニャーーーー

やってきすぎてー!※きんきさん


あたふたしている。
忘れないように忘れないだろうが手帳に書いていたらキンキさんの予定で真っ黒で、
どないしようー!(ウキウキとテレビを見たらええんだがモノを買えばええんだが)どないしようー!
そんなふうにこっちの予定がいっぱいになってくるとあっちの予定もこっちの予定もいっぱいになってくる。
どないしようー!
今年の夏はあたふたする。どないしようー!


「やからね」大阪城スタート編
つよしさんが見慣れた景色を歩いている。随分見慣れた景色を歩いてるぅー
ひやー
ひやー
なんとも嬉しい楽しい、こいっちゃんとええ話してるぅー
なんとも平たすぎる感想しか出てきませんが、なんつぅか、
これまた嬉しい楽しいすぎて何回もみすぎている。たぶんもう20回くらい見すぎている。
好きがいきすぎると残念なことになる。残念なことになり続けてずっとですが、
そんなことになっている。
「壁のぼろうとするつよしさん」が好きすぎて何回も見ている。何回も見ている。
つよしさん髪のびたね。変な色気が出ているよ。知ってたよ。
今日もきっと帰って見る。
ポップコーンのお店は行かへんかもしれんけどコーヒー屋さんには行きたい。
いますぐはムリかなぁ。いろいろ冷めたら行きたいぃ〜うぉ〜


そうだ、一旦落ち着こう。家の掃除とかしよ。これまたおかーちゃん来るしぃ〜そうだ掃除をしよう。
落ち着こう落ち着こう。輝くときを見逃さぬように、
いろいろ磨こう。


そう、カウントダウンガゼロになった瞬間にスマホでも画面でもリロードをクリックしまくったのは私です。
そら、するわーい
そら、落ちるわーい
(あ、中の人テンパってるな)ってのが伝わってきまして、
そのような似たような仕事もしている我は「ガンバレー」と思いつつ、
クリックし続けました(アカンやつ)


そうかー
沸いてる方々を否定なんてしたくないですが、
10年くらい前にやってたことをこれまたそのまんまやるわきゃないな、
とも思ったり、
単純にあの頃を思い出してみても、「手放しで喜べる」気持ちではなかったことを思い出す。
ライブや音楽が年々よくなってきているなぁ、と思い続けている今日この頃、
なにが行われるのか楽しみだー


サマソニだって、
次の年にあるかどうかなんて誰にもわからん、
むしろ次の年はないんだろうと思うし、今年の夏は一回しかないんやしー
行かな嘘だ。


からのなんやかんや、
帰りの地下鉄で「抽選結果を見る」を、押す、寸前の私の顔は怖さを通り越した外に出たらアカン顔になってたこと間違いなし。
お友達に救ってもらえてなんとか15日だけ行けるぅぅぅぅぅぅーーーーーーーーー
部屋の掃除をしよ。部屋は心の鏡である。


夏の予定とか、ライブの予定とか、仕事の予定とか宴会の予定とかがうまりはじめた。
いっぱい休んでちょっと働いていっぱい遊ぼう。(そんなにわしわし働きたくない人)


ストレスを溜めるのが一番イカンと思い、
仕事の依頼を友達みたいな人から頼まれたが真剣にやりたいからこそ断ったぞ。
わたしは命をかけてこの仕事をしている。
そんな見積書にサインなどできるハズない。
思い出してはイラッとし続けた昨日でしたが、
そうだ。家の掃除をしよう。


行くゼ・・・!!!


夏フェスはそりゃ、毎年毎年行きたいなぁと思うがサマソニか〜やはり出れるところはまずそこか!
あああいこう!!!楽しみだ!!!そんなこんながないとサマソニなんて死ぬまできっと行かないゼー!


タオルはどうすんだ?!(そこか・そこだ)


うーんどうするのだろう。まぁ、他のなんかのんでもええんだろうけど、
楽しみだ!
溶けないように焦げないようにしよう。。楽しみだ。。。
舞洲なんて近けぇぢゃねえか、行かな嘘だゼーっ!!!


そんな私はいまエフブラ(藤井兄弟ユニット)にハマり中ですが(いま?!ずっとや)
過去映像を、持ってるものもあればビミョーに持ってないものもあり、
それらをポチったり「こんなん持ってたわ」な映像を見直してみたり、
ああ忙しいな今年の夏は!
ぼちぼち遊ぼう。ゆっくり遊ぼう。
と思っていたがまあ、楽しもう!
ぼちぼち遊ぼう。。。(溶けるで)


夏の予定があれこれ埋まっていくのぅ。
毎年思うことだけれども今年の夏は今年しかないわけで、
楽しもう、いろいろとー

つよしさんおたおめ38さいー!
レコーディング順調でっか。楽しみに楽しみに楽しみに待っていますー。
お誕生日おめでとうさん。今年の桜も、綺麗に綺麗に咲きましたね。


っっっというわけで、そんなハレの日らしくない過ごし方のわたしですが、
そんなこんなも吹っ飛ばしてやるくらい、
今日はプレゼント買いにでも行こうかな。(自分に)
つよしさんに買いたいけど受け取ってもらわれへんやろから、買おうかな(自分に)
そういや昨年の自分への誕プレとか、買ってなーいと思うんだー(言い訳)


自分は自分らしく、自分なりに、
愛する人を思えばいいと思うんですよ、
いや、いつだってそんな感じの二十数年だったけれども、
最近ますますそれを思います。
もっと大きな目で、心で!
人のことなんかどうでもいい。
わかっていたことだけど、つよしさんいつも言ってる言い続けてることだけど、
改めてそうありたいな、と、思う。
「人と同じようにあること思うこと」が出来るんか出来ないんかわからんけども、
すっぽりはまるのは明らかに得意じゃないので、
そう自分の思ったようにでいいんだと思う。
つよしさんおたおめ。
あなたが居てくれてよかった。目ぇつけて、好きで居続けるわたし、やるやーん、
いつまでも元気で居てほしい。
大切な人もしかり。


相変わらず寒いのぅ、お花見とかしてへんのぅ、
思ったことをやろう!と思っている、今年のわたしです。自分のペースで。
無理したらアカン。楽しい方向ばっか見よ。


もう11回なのかー(しみじみ)


奈良まで歩いて行かれるシリーズ、2回目。
「生駒山超えるとき、どないするんすかー?!」
まず浮かんだ疑問点をつよしさんも言うておられた。
わたくし的には「つよしさんがご近所をぶらりぐるぐるされるシリーズ」
今回もそらわかる、あ、あの道ああ行ってああ行くのかーほぅーあそこには寄らないのかー
長髪にヒゲでこれまた痩せたね、な、つよしさん。
すでに20回くらい見ています(好きがいきすぎて)
このシリーズ面白いなー。奈良までたどり着くの、だーいぶかかるやろうから番組続くといいよね。切望。


んで、
界隈で話題になってた「つよしさんめっちゃ白い髪が!」
早速確認してみたり。
俺得!!!(勝手に)
このタイミングでかー!勝手にこれまた「一緒に年重ねてきた感」がこれ、自分得。
そんなこんなで勝手に一人思い込む(ことは大事)
そんなことを思い続けてはや二十数年。思えば遠くへきたものだ。
おふたりの顔のシワを愛するように自分の顔のしわも愛せるような、増えてくる白い髪も愛せるような、
そんなふうに年を重ねたいものだ。


やからね。が。すばらしーーーかった(わたくし比)


連日の体調の悪さからの発熱→40ど(よくあること)→インフル疑われ(よくあること・インフル生まれてこのかたかかったことないけれど検査してもろた陰性やった)からの、
まだまだ頭痛が治りきらん・ダルさ抜けきらん、
などなどありつつの、連日のなんやかんや・(もういろいろ覚えてない)


やからね。安定のハシモトとこいちゃんの回。
こいちゃん大好き芸人(じゃなくわたし)としてはこれ、
つよしさんとこいちゃんがわちゃわちゃしすぎていた回。ただ、歩いてるだけの回やのに。
こんなにもすんばらしい。。。。すでになんっかいもリピっている。
こいちゃん(もうエエか)
ただ歩いてるだけやのに。ツボ満載なこの回。。。
もうすでに何回も見ている。


しかぁしこれ、
いやはぁ見慣れた景色をつよしさんが歩いている。
こいちゃんの道案内もさすがやがわしにも案内させておくれよ(違う)
つよしさんがあの場所を、むかし仕事場があったあの場所を歩いている、
いまはふらっと帰り道に古着買いに行ったり茶しばいたり雑貨見に行ったりふらふらしにいく見慣れた場所を、
つよしさんがあんなにもふらっとに歩いている。
あーんなにもフラットに歩いている。
大阪の番組って素晴らしい(知ってた)
はやくレギュラーにしようよぅ。
つよしさんが見慣れた街を歩いている。
関西って素晴らしいだろう。大阪って素晴らしいよぅ。
早く帰っていらっさいよ。。。。。


なんかテレビ番組の露出多すぎておじいちゃんはついていけてない、
部分もたくさんあるけど(いつものこと)
なんやかんにゃ風邪ぶりかえさぬようがんばろあれこれ。。。

私の平安神宮ちゃんがおわってしまったよ・・・・・・・(ひさびさに盛大すぎる喪失感)


いやーーーーーー素敵な3日間だったなぁ。わたくし参加させてもろたの2日間でしたが、
朝から晩まで大好きな方々がそわそわしまくってファン全体がうきうきしまくって
つよしさんとみなさんとみなさんとファンのみなさんが平安神宮に終結する、あの、
わちゃわちゃわくわくした感じ。。。


終わってしもたよ。とことん楽しかったよ。素敵やったよ。ライブの中盤くらいにほんとに心からじーんとして、じたばたした日常をふっと思い直す大切な3日間だったよー。
つよしさんはやっぱし素敵すぎる人だよー好きがいきすぎて(わたくし)残念すぎる部分がたくさん自覚され直した日だったけれども、
大好きな人にたくさんあえて嬉しかったなぁ。こんな素敵な平安神宮ライブ、さまざまな力が、できるかぎり、続くことを願いたい。


っと、
ライブ始まる前にわたくし内事件おきまして、今年最大の大汗脇汗かきまして、
なんだかライブ前にどーんと疲れが襲う幸せすぎる事件おきましたが、
なんとかいま、生きています(嬉しい)
つよしさんはスーパースターなんだな、っと思った。ちっさいけど、かわいらしすぎて、大好きが爆発してもてコレ(わたくし)
友達に若干うっとおしがられるw、開演直前とか。
一生忘れられない宝物がこれまたこれまた一個増えた。ここ数年宝物を頂きすぎている気も、するよ?!
十数年前の自分からは、つよしさんからこんなにもな宝物をこんなにもいただけるなんて、かけらすらも思えなかった。
長く生きてみるもんだ。年はとりたくないけど生きてみるもんだー。
つよしさんを好きでいてよかったなと、何回も思えた数日間。


あと、
ライブ最中になんかもうなにもかもが素敵すぎて、
わたしの人生の中のつよしさん部分。を、あんまり増やさないようにというか、
つよしさんに頼りすぎて生きてってはイカンーと、
なにがどうとか、そんなことではなくのだけれどふっと思った。
なんつぅか、自分のためにー。
この人はつよしさんなんだものー(なんともうまいこと言葉でなんて言えない)



(そしてライブの感想↓きっと長くなる)

続きを読む >>


PR

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

メール

なにかありましたらこちらまで。

Web Crap!

ついったー

KinKiりんぐ

Archive

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • ライブとかいろいろもろもろ
    ちえ
  • ライブとかいろいろもろもろ
    おてぃよ。
  • こんしゅうのどにち
    ちえ
  • こんしゅうのどにち
    RIEMIN
  • 約2週間ぶり
    ちえ
  • 約2週間ぶり
    おてぃよ。
  • Lコンブルレイ
    ちえ
  • Lコンブルレイ
    えつ
  • 堂兄ラストライブとか
    ちえ
  • 堂兄ラストライブとか
    kumi

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM