そしてこれまた初日に。。。朝から。。。1回目を。。。(どんだけぇ)


そうだねそんだけ楽しみにしていました。
いやぁ。
あああ!!!


よかった!!!


もう、とことんやっちゃった感満載です。
福山ましゃ兄の、ひこせいじゅうろう、
もっとちょい役かと思いきや、だいぶ出てこられました。
そしてさっすが。
年の功ですなー。
師匠の、重圧感とか威圧感とか存在感とかなんやかんや、
なんやかんやがとってもとっても出ていまして、
唸るようなウマさでした。
いやぁ、みんあウマいんだけれども、
そんなん言うとやっぱし監督の素晴らしさにつきるんだけれど、
しかぁし!
主役健んの素晴らしさ!!!


始めのほうと最後の方では目が違いますねん。
いやぁ素晴らしい!!!


っと、ちーと興奮してしまいましたけれども、
次いつ行こうかな。
もーっと長いかと(時間が)思いきや、そーでもなかった。
そうだね期待しすぎなのでっすわ。
どの場面を切り取っても好きすぎるこの感じ。
もっかい見に行こ。


観たかってん。。。。。(ようやく行けた)


いやはぁ、
今回は京都編なんだろ?!ってことと藤原くんがししおなんだろう?!
京都編なんだけどキャストほとんど引き続き出てくるのとなんやかんや。。。
楽しみにしていたのもあり、いろんな知識はひとまずいらないのでは。。。
ってなくらいの少ない知識で行きました。



(↓ネタバレるよ)



いやぁ!!!!
想像していた以上にスゴかった!!!


あれは、大友さんの力をはじめ、
もともとのキャラ設定ありきの、
映画のための細かいウマい脚本ありきの、
いやぁ全てが素晴らしい。
そうか〜そうくるかぁ〜ほぅ〜
関心することだらけ。
原作の、スゴイファン!
とかではありませぬが、まぁ、読んでいました漫画。
上手いこと脚本が作られている。
たけるんの存在感抜群。かぁぁぁぁっこいいったら。。。
いいとこエエとこ満載。
これはきっと後編公開までに少なくとも一回は観に行ってしまふだろう。
おぉ。。。来月が楽しみすぎる。。。


次、いつ行こう。遊んでいる場合ではないかもしれないけれども遊びたい遊びたい誰か遊んでおくれよ。。。
(と、いつでも思っている)


※PCを開くことのないご自宅でのわたくし。。。


元気です!


「堂兄@ごーごーさん」


を。もちのろん!つよしさんの歌をどれだけ程楽しみにしていたことか。
にばん。の歌詞を。初めて聞きました。


要するに、あまりにも、あまりにも「すこーーーんっ」っと自分の中に落ちてきたといいますか(どっかで聞いた気取どった言い方になってしもた)
要するに衝撃がスゴすぎたので、それ依頼もっかいリピって聞けていませぬ。なんだか。でも聞きたひ。もちろん聞く見るぅ。
それから、ぐるぐるその衝撃を自分の中で思いながらぐるぐるしてたら日曜日のその夜にじぇんじぇん寝られなくなったというくらい(笑)


よいですね。30代のつよしさんが新たに書かれた歌詞。
やはりつよしさんは素晴らしい。すーーーんばらしい人だ。
アルバムがごっつぅ、ごっつぅ楽しみ。


フミヤ氏日記(@ファンクラブ会員が見れるやーつ)に、「昨日は堂本つよし君と〜」って書いてあった。
ナンデ?!なんでそこだけ平仮名?!(かわゆい・彼フミヤ氏は機械が苦手であーる)
どっちも(つよしさん)こっちも(フミヤ氏)あっちもかわゆい。かわゆい人で溢れているおいらの好きなもんとか人とか。


昨日はDVDでステキな映画を見た。ひさびさに「いつまでもこころに残りそう」な映画。
カンヌでなにやら受賞なされたというので借りてみたんだけれどもね。
わたしは地味なヨーロッパ映画が好きである。魔法を使った学校みたいな(※わかりやすい例)は見れたら、見る派であーる。
でもジブリも大好きである。DBはもっともっと大好きであーる。(なんの話だっけ)


「自転車と少年」
とっても印象的な映画であーる。
泣けるぞ。金髪の少年が出てきた時点でだいぶ、グッとくる。(わたし)
その子がこんなにも、懸命なだけで涙が止まらず。
もっかい見たいぞ!!!と大声で言える風ではないけれど、
相当、グッときた。こころに残る映画だと思った。


そんなこんなとか、きょうはしょーやん(あやのこ)お誕生日GIGであーる。
行けないけれども(わたくし)あれこれ忙しや。気持ちは飛ばさねばならぬのでのぅ。(嬉しい悲鳴)
週末もあれこれ。楽しむぞーいっ。



※先週のハナシ・・・


「行くに決まってんだろぅー!」
公開が決まってから言っていたさ。
行くに決まっているさ。
17年ぶりの劇場作品。
そうだねおいらはドラゴンボールが大好きであーーーる。





ナニがすごいって、
どうして今なのかー!って、
乱闘シーンぢゃなく、激闘シーンがスゴイんだーーー!!!
めぇちゃくちゃカッコイイ。
ネタバレになってまうからおおっぴらには書かぬ・・・けれど、
あのシーンとか、このシーンとか、
現代の技術を持ってしてしまえばスンゴいのだーーー!!!


映画館で大興奮。
悟空はやっぱしカッコイイ。
アニメなのでフツーの映画よりも少し短いんだけれど、
それが普通なのでそれでよい。っと思って帰り道。
やっぱしDBはよいなぁ。。。
劇場でもらえるおまけももらえて、
嬉しい嬉しい己でした。おほほ。


↓コミックのカラー版。ってのも出ています。
「フリーザ編」5完です。
買うやんけ。まとめ買うやんけ。
コミックをきっと、何百回読んだのだろぅ。。。しかしまだまだ、まだまだ読みますやんけー




またしてもびみょーーーなトコロっぽい。
んまぁ、入れるだけありがたいありがたい。
「びみょーーーなトコロ」ネタになるぢゃないか!!!(間違っているかー)


土曜日またしても奈良方面。
仕事絡みだったのですがべらぼうに疲れるの巻。
西大寺乗り換えだったのでしゃま船見に行こうかなー
って思ったけれどべらぼうに疲れていたので無理でした。
地図で見たけれど、ドコの道を通ったら一番近いのかがイマイチわからん。
そうだお友達に聞こう。


そうか明日が初日なのかー!


「最近見た映画その1」

「色即じぇねれいしょん」
MJのエッセイとかなんたらを読みすぎているわたくしは、
知ってはいたしMJのエッセイなんて読んだことのない人でもきっとわかる、
主人公の男の子はMJそのものなのであった。
学校のロケ地も、通われていたトコロそのまんまなのであった。
おもしろかった。
どこまでがホントなんかは、本人のみぞ知るトコロなのだろーが。。。


評価:
---
バンダイビジュアル
¥ 1,609
(2010-01-27)

1

PR

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

メール

なにかありましたらこちらまで。

Web Crap!

ついったー

KinKiりんぐ

Archive

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • ライブとかいろいろもろもろ
    ちえ
  • ライブとかいろいろもろもろ
    おてぃよ。
  • こんしゅうのどにち
    ちえ
  • こんしゅうのどにち
    RIEMIN
  • 約2週間ぶり
    ちえ
  • 約2週間ぶり
    おてぃよ。
  • Lコンブルレイ
    ちえ
  • Lコンブルレイ
    えつ
  • 堂兄ラストライブとか
    ちえ
  • 堂兄ラストライブとか
    kumi

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM